日本人向けがしっくりこない民

巷に溢れる"日本人向け"がしっくりこない、Snow Man大好き30女子による、ぬるっとしたブログです。

オークルとベージュ

ブログを始めて約1週間、もはやスタートダッシュは過ぎ去り、若干の息切れすら覚える今日この頃。

 

やっとまともなブログ発信できるのか?

ま、ゆるっと感は相変わらずですね。

 

さてさっそく、みなさんはどのようなファンデーションを使ってますか?

 

自分は基本的にデパコスよりはプチプラ派ですが、どちらにせよテスターしますよね?

 

巷には本当にありとあらゆる種類のファンデーションがあって、自分に合ったものを見つけるのって、とても大変。

 

わたしこれもしかして一生探し続けるんじゃないのか?って思うこともしばしば。

 

テスターで、質感が良かったとしても、色味がしっくりこなかったりなんてしょっちゅうですよね。

 

で、だいたい見てると日本人向けのファンデーションにはキーワードが2つ入っているようです。

 

オークルとベージュ

 

そもそもオークルって、何ですか。

 

そう思って今調べようとしましたね?ね?

わたしは調べました。

 

オークル=黄土色

 

黄土色って。酸化鉄って。

しっくりこないです。

 

そもそもベージュだって、

何色なの?って言う話ですよ。

 

ベージュ=灰黄色

 

なんでしょう。しっくりこないですね。

 

まあ何はともあれ、この2色が多く使われているファンデが、日本人向けとされて販売されているものになるのですね。

 

自分の場合、比較的色が白めで、日本人向けのファンデを試すと、どうしても赤黒くなってしまいます。なんだろ、粘土の薄めたのを塗りましたみたいな?

なので色合わせがとてつもなく難しいです。

 

そんなわたしが今のところ唯一色味がマシかなぁと思うファンデーションがあります。

 

それがこちら↓

 

エスプリーク シンクロフィット パクト UV BO-300 ベージュオークル 9.3g

エスプリーク シンクロフィット パクト UV BO-300 ベージュオークル 9.3g

  • 発売日: 2019/02/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

え、あ、意外と普通やんって?

しかもベージュオークルいうてもうてる〜。

バリバリ日本人向けやん!って思われたところで、次回!どうなる?BO!?

 

では、また!